<< 七菜乃さん撮影合宿 前編。 | top | 彼岸花の咲く頃。 >>

七菜乃さん撮影合宿 後編と、風呂の話など。

翌々翌日

撮影合宿4日目、最終日にやっと晴れ間が。

しかしモデルがなかなか起きて来ない・・・

4時から撮影。

この日は明るくて6時過ぎまで撮ることが出来た。

 

最終日は前回のギンガムチェックの衣装で撮り残したものを撮影。

 

そして今回は、

昼間の撮影が曇りや雨でなかなか思うように進まなかったので、

久しぶりにお風呂場での撮影をしてみた。

 

案の定、改修した風呂場は面白みは無く、

無機質さを活かせるような小道具を考えなくてはと思った。

 

こちらは写真集「さかしまのリリス」に掲載している風呂場カット。

タイルの温かみが心地よい。

我が家の二代目のタイル風呂だ。

洗面所の古い鏡を45年前タイル風呂への改修の時にこちらへ貼り付けた。

今回の改修で風呂は三代目となる。

今は鏡は無い。

高校までは薪を割って石炭で風呂を沸かしていた。

風呂はヒノキ風呂だった。

小さな薪から大きな薪へ、そして石炭へ火を移す作業は静かで楽しかった。

まあ風呂に入るのもひと苦労だが。

 

この木製の風呂場も寒かったが、次のタイル貼りの風呂も冬には入りたくない程に辛かった。

皮肉にも風呂好きの母が亡くなった翌年に母待望のユニットバスに改修するのだが、

見た目は悪いが毎日の風呂は快適になった。

 

写真集「さかしまのリリス」

各書店またはアマゾンでどうぞ。

丸々一冊七菜乃さんの本です。

こちらのサイトで数点画像がご覧いただけます。

http://kenichimurata.cart.fc2.com/

 

村田 兼一 | - | 22:18 | - | - | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH