<< 遠子ちゃん撮影合宿と七菜乃写真展のDM | top | マリアちゃん撮影合宿 >>

七菜乃さんプリント&撮影合宿

 

7月25日

夕方から七菜乃さんプリント講習合宿。

今回はモデルではなく、菜乃さんが一人で個展用のプリントが出来るようになるのが使命。

画像の加工は本人がiPad proでおこなっているが、色味をそのままにプリントは出来なかった。

ここ何年か私がプリンターをしていたが、独り立ちすると決意されたよう。

 

そしてパソコンとプリンタも買いに行き、使い方もマスターしてもらうというもの。

1週間チョイで果たして上手くいくか・・・

 

翌日

午後2時間ほど、私のウインドウズで色味調整からプリントをする時の細かい手順を教える。

夕方、お茶をしに行く。

車内ですこし撮影する。上画像。

その後ビクドン。

カキ氷がなく不機嫌な七菜乃。

 

翌々日

昼から撮影をするが曇りで暗く、プリント講習に差し替える。

夜も同じ。

 

翌翌々日

クーラーを強くしたまま忘れて眠る。

体と頭がボーっとして4時ごろまで菜乃さんとボーっとしている。

4時過ぎから撮影。

5時半で暗くなり終了。

翌々翌々日

ヨドバシヘiMacとプリンタを買いに行く。

人が多く、購入に時間が思いの外かかる。

カカオサンパカでお茶。菜乃さんはカキ氷。

私はケーキをご馳走になる。

 

翌々翌々翌日

菜乃さんモデルのお仕事で出かける。

Macのセットアップをする。

 

翌々翌々翌々日

Macの使い方を教える。

菜乃さんの愛機iPad proと。

プリントをほぼ仕上げる。

翌々翌々翌々翌日

今日から8月。

マリアちゃんが来る日。

昼頃迎えに行く。

しかし、菜乃さんの作業が押してしまい、待機してもらう。

 

残り大四つプリント4点。

撮影2時間。

5時半終了。

久しぶりにケーキ画像など撮ってみる。

マリアちゃん、お待たせしました。

7時過ぎに菜乃さん、駅に送る。

8日間、ご苦労様でした(私自身に)。

 

七菜乃写真展
『My Aesthetic Feeling-マイ・エステティック・フィーリング-』
8月11日(金)〜20日(日)  開廊時間:13時〜19時 会期中無休

http://jinbochogarou.com/

村田 兼一 | 撮影・制作 | 22:48 | - | - | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH