<< あまねさん撮影合宿とカルマショップしばらく閉店の話。 | top | 七菜乃さんプリント&撮影合宿 >>

遠子ちゃん撮影合宿と七菜乃写真展のDM

撮影初日は梅雨明け前日の雨の日だった。

外では雨が降り、屋根裏部屋は蒸し暑いが撮影不可能と云う程でもない。

気温は29℃くらいか。

天気予報では明日は暑そうなので、夕方4時くらいから6時半くらいまでサッと流し撮った。

余り暑いと撮影を中止するからだ。

 

撮影2日目、起きたてに点けたテレビで梅雨明けを知る。

気温は34℃。

モデルさんはメイクもバッチリでスタンバイOKだ・・・・ダラダラしていたが、

意を決して屋根裏に突入する。

なんとか3時から5時半頃まで撮影をする。

昨日はタオル一枚ボトボトになるが、この日は3枚。

 

モデルの散歩さん改め森之宮遠子さんは顔に汗ひとつかかず。

流石に夏が好きと言うだけある。

逆に私は夏と朝が苦手だ。

そして遠子さんが帰られて、梅雨明け二日目は布団を4枚干し、洗濯を3度する。

洗濯物を取り入れている時に大きな蜂が竿に止まって飛び立たない。

近寄ってガタガタしているが中々動かないので覗きこむと、

アブがアシナガバチを捕獲して抱かかえていた。

しばらくするとやっと捕獲物を抱え、ヨタヨタと飛び立った。

 

撮影で34℃くらいの暑さには慣れたのか、炎天下で布団を叩いていたが、

これから8月連日35℃を越える日が続くとまたバテていくのであろう。

この先、七菜乃さん、マリアちゃんと25日から8月の5日まで隙なく撮影が入っているが、

菜乃さんはプリント講座、マリアちゃんはプールや遊びになるだろう。

撮影はどちらも涼しい日に1日出来れば良い。

 

昨日まで七菜乃さんのDMをウチで制作していたが、

文章も画像もギリギリの七菜乃さんだった。

ギリギリに上がってきた作品を見ると、

またひとつの新境地を拓いたのかも知れないと思わされた。

これは面白そうだ。

 

七菜乃写真展
『My Aesthetic Feeling-マイ・エステティック・フィーリング-』
8月11日(金)〜20日(日)  開廊時間:13時〜19時 会期中無休

http://jinbochogarou.com/

DMは神保町画廊で金曜から開催されるクロダミサトさんの展示でも配布される。

土曜日の午後4時以降ならば入手できるかも知れない(あくまで予定です)。

 

DMは当初縦位置の画像が来るはずが横位置に!

時間がなくそのまま横位置の画像に縦位置の裏面となりました。

 

クロダさんの展示は。

クロダミサト ヌード写真展
7月21日(金)〜30日(日)
開廊時間:13時〜19時 会期中無休

こちらも必見。

 

では、よろしくお願いいたします。

 

村田 兼一 | 撮影・制作 | 22:23 | - | - | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH