<< 6月後半小旅行雑感。 | top | 遠子ちゃん撮影合宿と七菜乃写真展のDM >>

あまねさん撮影合宿とカルマショップしばらく閉店の話。

あまねさんは今回2度目の撮影となる。

前回は3年前、2014年3月、タマの強引な勧めで撮影となった。

「これからはポッチャリ系がトレンドだ!!」と。

 

チカラのある顔をお持ちだが、

当時85キロのかなりポッチャリの彼女をどのように撮るのか、

自分としてはかなり苦労してやっと2カットを作品化できた。

顔や雰囲気は全盛期の斉藤由貴を思わせるものがあった。

それは今年5月発売の「少女観音」に収められ感慨深い。

 

彼女からは更なる撮影の機会を求められたが、

流石に苦労した2カット以上撮れる自信がなくお断りした。

そうすると彼女から「もし私が50キロになったら、撮影してください」と言われ、

身長が高い方なので50キロは妥協の範囲なのでOKした。

 

「まあそんな事はそうそう起きないだろう」と思っていたが、

53キロになって戻ってこられた。

 

初日はモデルの仕事先沖縄から、真っ黒になって来阪。

真っ白な人だったので、イメージが変わり過ぎてまたしても、

「どうやって撮影すれば」と悩まされる。

 

その上初日は梅雨明けのような暑さで、夕方15分ほどのテストで切り上げる。

毎年、夏場は撮影をしないと言っているにも関わらず

何故か7月8月には撮影依頼が多い。

梅雨のうちは良いが、明けると先ず不可能になる。

翌日は台風のせいで雨模様、気温も一気に下がり、3時間ほど集中できた。

一気に5カットほど撮りおろす。

日焼けしていない腹回りの白さを基準色にレタッチする。

 

そして3日目は仕事先の沖縄へトンボ返りのはずが、台風の影響で飛行機の予約が翌日に変更されてしまったとか。

ドライブでもしようと思っていたので、3日目は奈良の不退寺とくるみの木へご一緒してもらう。

乗り換えたクルマの試乗をしたかった。

 

 

季節としては寺には紫陽花である。

 

この寺の真白き観音さまを拝顔して、庭を愛でる。

 

そして、久しぶりのくるみの木で私はダークチェリーのケーキを。

とれこはナッツのタルトを。

一日限定で糖質制限を解いたあまねさんは先ず抹茶のスィーツと甘いジュースを。

三年ぶりのスィーツだとか。

チカラのあるモデルさんなので、これから筋肉トレーニングなど頑張ってもらいたい。

 

 

ここで「カルマセレクションの閉店のお知らせ」です。

一応、7/10をもちまして、しばらくの間、閉店いたします。

以前、お申し込みの後ご入金が未だの方は「ご入金されないよう」にお願いいたします。

 

不退寺の門前にて。

7/9か10日くらいから新人の方の撮影。

またしばらく音信が途絶えます。

 

 

村田 兼一 | 撮影・制作 | 21:49 | - | - | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH