<< アマゾンでの一時的な品切れ、テストプリントについて、画廊内の飲食問題など。 | top | 在廊日誌・後半編、個展最終週です!! 18日まで。 >>

少女観音展・在廊前半日誌。

ここ一年くらい、新幹線から富士山を眺めるのは久しぶりだ。

どうやら今回はお天気に恵まれた。

 

東京駅でホームの下で人が歩いていると、とれが指差す。

よく見るとホームの下にはドアなどがあり、バックヤードとなっている。

仮暮らしのアリエッティみたいだ。

何度も東京駅に降り立つが、何十年も気付かないとは・・・・

 

そして、いつものように4時頃に神保町に着く。

 

何人か見知った人たちが集まっている。

今回は初見の方も多くいた。

POPPYさんと。

 

遠方から紺山さん。

 

ネオさん。

本名は憶えているのだが、ハンドルネームを忘れてしまいました。

 

ちちはらさんと。

拿捕された面白い経験談を聞かせて頂きました。

 

コーイチさん。

 

TH鈴木編集長と。今回の出版お疲れ様です。

 

 

アロヨと。

 

久しぶりのチルチルちゃん。

 

マリアちゃんと。

背が伸びたのではと皆から言われていた。

まだまだ成長期。

 

遅れて来た七菜乃さんと。

菜乃さんとツーショット撮るの忘れていると思ったが、

人形作家ののあさんもELさんも今回多くの方を撮り忘れていた。

だんだんと人が増えてきて、流れが途切れてからと思っているうちに忘れてしまうようだ。

 

人が多い時は「あとで話をしよう」と思っているうちに流されて、

帰られていることもあり、不義理をいたしております。

 

打ち上げに恵比寿の「めぐたま食堂」へ。

写真評論家の飯沢耕太郎さんが5000冊の写真集を閲覧出来る珍しい食堂。

ここでは海外から出ている私の作品集も全てご覧になれます。

http://megutama.com/%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86/

 

メンバーは飯沢さん、小林修士さん、大塚咲さん、塩原洋さん、アロヨ、アラン、のあさん、鈴木編集長、

チルチル咲夜ちゃん、菜乃さん、オーナー佐伯さん、とれ、そして私。

作家率が高かった。

 

多くの写真集の中からとれが、元祖少女観音のような写真を見付けて来る。

皆、考えることは古今東西同じ。

 

 

翌日

 

昼飯は蕎麦。

鮎の天ざるをいただく。

天ぷらは揚げたてを菜箸で挟んで皿に運んでくれる。

 

この後、1時から8時まで人が絶え間なくお越しになるとは・・・

生き抜きに脱走しても、「サインを待たれている」と直ぐにスマホが鳴る。

 

ひなちゃんと。

 

これも久しぶりの麟さんと。

人形作家の中嶋清八さんを連れて来てくれる。

 

スミレさんと。

実さん? いつもこのポーズを取られる。

 

甥っ子と。

誰も撮ってくれないから自撮りを試みる。

 

ぴかさんと。

 

ネコさんと。

 

アランとオーナーの佐伯さんと。

 

土曜日は昨日にも増して、人が途切れず。

いつもはツーショットを撮る方も多く忘れてしまう。

HASEOさんも美人モデルさん? とお越しになるが、名刺交換も出来なかった。

(名刺を忘れていたが、画廊に半年忘れていた筆箱から数枚出てきた)

 

夜はイタリアンレストランへ。

ツーショットを忘れていたサロメちゃん。

そういえばこの時も飲み会風景、撮り忘れる。

もうかなり疲れていたからなのか。

 

撮影したのに画像を見落とし掲載していない場合、

ご容赦ください。

 

後半の日曜編と月曜・菜乃さんとデート編は後日に。

個展は18日まで続きます。

是非のお越しを。

 

村田兼一「少女観音」出版記念展〜The Girl as Goddess Kannon

6月2日(金)〜6月18日(日)開催
開廊時間:13時〜19時  会期中休廊日:月曜、火曜

http://jinbochogarou.com/

TEL03-3295-1160

 

 

今日

 

帰宅して疲れているが余り眠れず。

昼にサンドイッチとコーヒーを。

サイフォンを使い始めて2ヶ月。

初めて粉がドーム状になる。

これはサイフォンとして上手に淹れている証であるらしい。

自慢に撮影をしておく。

 

 

村田 兼一 | 展覧会 | 23:58 | - | - | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH