<< バテバテ夏の再撮影。 | top | 秋の侘び寂、行楽。 >>

ここ数日出歩き記。


夏の終わりにバタバタと半分バテながら連日出かけていた。 


某日 
ゲリラ豪雨に遭遇。
車のスピードが出せない程の強い雨の中、
川のような道を進む。
 

梅田で現像を出し、天王寺で小道具類を購入。
そして甘味処でわらび餅を食す。


翌日
奈良県の山寺。
とれこの希望で来るが暑さに後悔する。


翌日
タマの希望で琵琶湖。
とりあえず一度行ってみたかった守山玻璃絵館へ向かう。 
有名和菓子屋がやっているケーキ喫茶店だ。  
途中、高速で事故があり5時のラストオーダー5分前 に
ギリギリ到着。


ここは建物も美味しさもなかなか。


ちょっとした庭もある。


その後、夕食を挟んで午前零時まで釣りをしている。 
暑くて魚もバテている。


翌日
お琴ちゃんのお薦めの店、スプーン守山店へ行く。
なんとも味がいい。
タマは干しエビのペペロンチーノだが
名前よりも味が良い。



私はイクラと鮭の洋風海鮮丼。
和洋ある店の味などと期待していなかったが
すごく旨かった。

そして今回メインの琵琶湖博物館へ。
ここは琵琶湖周辺の生物学的、考古学的、地理学的、民俗学的見地など
色々と盛り込んだ物すごく面白い博物館だった。

古代の象あり


淡水魚水族館あり


2時間あっても全部見ることは出来なかった。
まだまだ楽しめそう。

閉館後はまた釣りをする。
暑くて釣れる気がしない中
タマが渾身の小バス一匹。


帰路、初心者マークのタマが運転してくれるというので
横に座っていたが、大津インターから高速に乗り
直後の暗い下り坂で
「目がまわる、、気持ち悪いよー、止まってもいい?」と言い出す。
なんとか時速60キロくらいで京都南まで耐えてもらう。

今後の課題は夜の高速と、カーブの多い道。

村田 兼一 | 旅行・行楽 | 01:53 | - | - | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH